企業PRのプロモーション映像を制作してもらいました

企業にとっては、自社の商品やサービスを知ってもらうと同時に、企業自身を知ってもらい、企業の信用を高める事も重要です。
こうした視点で、私が勤務する会社の事業部の企業PRプロモーション映像をプロに制作してもらいました。

メーカーなので、開発力や生産システムや品質管理が高い点をPRし、最後のその体制で生産販売している主力商品や新製品のPRを行う構成とし、そこに戦国武将の武田信玄の国づくりに関する流れを被せて、注目を集める構成とし、その細部構成や撮影はプロに任せました。

企業は常に変化する必要があり、その変化に合わせてプロモーション映像もメンテナンスを行う必要がありますが、特に製品PR部分は変化が激しいので、そこだけ撮り直せば長く使える配慮もしました。

さすがにプロの作成したプロモーション映像は素晴らしく、事業部を訪れた取引先や得意先には必ずこの映像を見てもらい、自社のファンになってもらう一助として活用したり、ユーザー先で自社のPRを大々的に行う場合にも、この映像を使い効果を上げています。

百聞は一見に如かずで、映像の力は非常に強く、知恵を出せばまだまだ有効な活用方法がある事を痛感しています。